ワクチン2回目終わりました





2回目のワクチン打ち終わりました。

2回打ち終えた色んな方から色んな症状を聞きます。

倦怠感や一週間寝たきり、下痢や高熱など。。

私も多少なりとも症状が出ましたのでここに経過を書いていきたいと思います。

 


〈モデルナワクチン接種〉

【ワクチン1回目】

接種2日後 ワクチンを注射したあたりに500円程の赤みが出ました。



赤みが出たあたりは触ると熱く明らかに他との温度が違います。

それと同時に赤く腫れ上がり痒みがでてきました。 

極力触らないように、痒みとの戦いです。



そこから1週間かけてようやく引いてきたと思ったら、接種10日後また赤みがぶり返し痒みも復活。

その後4日程痒みが続き、徐々に引いていきました。




【ワクチン2回目】

接種1日後 全身の倦怠感と熱で2日間は起き上がれず。 

その後も微熱は1週間続きました。




ワクチン2回目接種して3週間たった今は目眩、倦怠感、息切れの症状が出ているものの通常の生活ができています。


ただ少し話すだけでも息が上がるようにはなりました。

お志事で話すのがちょっとしんどいかなという程度です。



これから接種される方は食べやすい食料品など準備しておいたほうが良いかもしれません。

食欲も出ませんでしたが、先ずお買い物に行く気力がなくなりました。


元々接種する事に迷いがありましたが、

終われば少し安心感は生まれました。


それでも今まで通り、マスクは絶対。3密は避けています。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏にはサンダル、冬にはブーツ。 私も履きます(^^♪ 洋服に合わせて履き物を決めるので自然と選びますよね。 外出先で見かける女性のなかにはちょこちょこ歩きをする方や、摺り足で歩かれている方がいらっしゃいます。 ヒールを履いている方の中には膝が延びきらないままカラダが前傾して歩くのでティラノザウルスのようで、せっかくおしゃれさんなのに残念に思うことがあります(´·ω·`) カラダに柔軟性が無いとしっ