立ち仕事、座る仕事のむくみ


当店に通われている方のほとんどは脚のむくみに悩まされています。

お話を聞いていると、原因の一つにお仕事の内容が大きくあるようです。

販売や美容師さんなどの立ち仕事、一日中PCとにらめっこのデスクワークが多いOLさん。

こういった方は冷え性も高い確率である様。。。

店舗などの狭い範囲で立ちっぱなしでは足首がしっかり動かせないので

ふくらはぎも運動していない状態。

もちろんデスクワークでも座りっぱなしなので足全体が動かせない状態。

それはむくみますよね。全身倦怠感なんか出てきてしんどいですよね。

十分伸び縮みできる柔軟な筋肉に出来ればかなり改善します。

ハンモックを使えば無理なく柔軟な身体になります。

床でストレッチするより早く柔らかくなりますよ。

あとはお仕事の動きの中にストレッチになるポーズを入れていけば。。。

運動をしないといけないと思うとストレスになったりしますので、

身体を動かすことが自然になるような意識付けができればいいですね。

お手伝いします。

大阪府 京阪枚方市駅前 ハンモックフィット 美容整骨のお店 Ricca R.A.W.

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

店内では靴下推奨

夏にはサンダル、冬にはブーツ。 私も履きます(^^♪ 洋服に合わせて履き物を決めるので自然と選びますよね。 外出先で見かける女性のなかにはちょこちょこ歩きをする方や、摺り足で歩かれている方がいらっしゃいます。 ヒールを履いている方の中には膝が延びきらないままカラダが前傾して歩くのでティラノザウルスのようで、せっかくおしゃれさんなのに残念に思うことがあります(´·ω·`) カラダに柔軟性が無いとしっ